ブログ
スタッフブログ2020-01-09
こんにちは。
JAMROCK fitness代表の野間です。
正直な話、筋肉なんてつけても意味がないと若い頃思っていた私ですが、
今回、筋肉の重要性について私の実体験でお話したいと思います。
まずは簡単に自己紹介から始めたいと思います。
私は、愛媛県は今治市に実在する、伯方島という小さな島で生まれ、15歳まで育ちました。
当時の伯方島では、しまなみ海道が開通しておらず、音楽CDも売っていなかったり、ジャンプの発売日がズレていたり、
情報は遮断され、TVから流れる情報に踊らされ、
雑誌や新聞などの悪意ある情報に騙され続け生きておりました。
教育で言えば、内地で悪さをして懲戒免職を免れた教員が多く飛ばされて来ているのではないかと推定される様な小中学校で、
いつもヒステリックなマリ先生、何故か小指がなく、書き順を間違えてしまうとボールペンの先を頭に刺してくる体罰を愛していた教頭先生、何故かいつも手が震えている山田先生、焼却炉で作業中に頭に火がついて火傷でハゲてしまったと主張していたセクハラ大好き森川先生、ヤニでメガネがいつもマッキッキーの田窪先生など日教組の息がかかったバラエティに豊かな義務教育をうけていたのではないかと私、野間は勝手に思っています。
暮らしていくだけでもハードモードが課せられてる地域で義務教育を終え、
陸上競技をする為、名門広島県は世羅高校へ入学し、陸上競技部の長距離へ入部
当時は荒れ果てた学校の戦後処理中の状況で教育を受け、
懲役の様な寮生活を3年耐え抜き、特に結果も出すことなく卒業。
大学では箱根駅伝を目指し、神奈川大学に入学するも速攻挫折。そして大学中退…
何故かキックボクシングという競技に転向し、格闘家になり、
様々な仕事を経て、チリチリ頭でサラリーマンとキックボクサーという二足の草鞋を履きながら、
2018年4月15日にJAMROCK fitnessをオープンさせて頂きました。
そんな私が筋肉の重要性についてお話させて頂きたいと思います。
これからの、この筋肉の重要性のお話は私、野間の個人的な経験からくるしょうもないお話であり、
効果や結果を確実に得られるものではありません。
参考程度に暇つぶしで御覧下さい。
【次回予告】
〜中学生時代〜