logo

BLOG

ブログ

スタッフブログ2022-09-05

北海道マラソン🏃

こんにちは😃

JAMROCKFITNESS菊川店の吉川です。

遅れてしまいましたが
先日、28日(日)に行われた北海道フルマラソンについてです。

野間さん、正木さんが挑戦し抽選の外れた吉川はサポート役を務めました❤️‍🔥

天候は曇り☁️
カウントダウンと共に8時30分にスタートが切られました📣
野間さん、正木さん共に予定より早いペースで10キロ地点を通過します🚩

この後から太陽が顔を出し始め、照り返しが強くなります、、、
吉川も負けじとレンタル自転車で爆走し続けました。

3年ぶりの開催ということもあり、2万人もの参加者がいました。

中間地点を超えたあたりから、2人の身体に痛みが出始めます😢
それもそのはずです。
電動自転車の吉川もキツさを感じていたので走っている野間さん、正木さんはもっと辛いはずです。

こちらは偶然にもシンクロが起こった写真です📸

おそらく35キロ手前だと思います。
もうゴールは近づいてきているはずなのに、身体が言うことを聞きません。

ここからはもう気力と言っても過言ではありません。
続々と関門時間を過ぎてしまい脱落せざるを得ない後方の走者。
それでも歩みを止めない野間さん。正木さん。
熱いものが込み上げました🥲

マイケルジャクソンの仮装をしたランナーがファンサービスを交わしながら走っている姿を見て鳥肌が立ちました…

その後も1歩1歩ゴールへと近づき、、、

見事に完走✨✨✨

今回のフルマラソンを通して、身体が極限になるにつれてサポート、トレーナーの存在がいかに大事かを痛感しました。
トレーニングでも同じことが言えると思います。
懸垂。正直ものすごくきついと思います。
きつい種目ほどトレーナのサポートが重要になってきます💪

あなたのトレーニングを是非サーポートさせて下さい。